レイトン教授と最後の時間旅行 110円ナリ

f:id:moguno:20210616212814j:plain

三宮の駿河屋で110円(ジャンク)で購入。

前から気になってた存在

三宮の駿河屋の軒先に無造作に並べてある古いDSソフト達。
安そうだから買いたいんだけど、値札貼ってないんだよなぁ。
聞くのは恥ずかしいし、実は安くなかったりして。

と、前からかなーり気になってたんですが、今日見たら「値札の無いものは110円」と書いてあるのを発見。

さっそく検分開始。前見た時とはラインナップが違いますな。
教育系ソフト数本とボロボロのポケモンダッシュ…ううむ。
あ、ケース入りのレイトン教授がある。ケースだけか?カパッ!
…ちゃんとソフトも説明書も入ってる。

タイトルは「レイトン教授と最後の時間旅行」。
確かYouTubeでレイトンシリーズの最高峰って言ってたよな。ええやん。

レジへ。

店「これ、ジャンクで保証はないですがいいですか?」  
も「あっ(そのセリフ初めて言われた。うれしい!)。全然いいです!」

ソフトなんて自然にそうそう壊れるもんでもないし、不動確認したなら捨てた方が店側もコストかかんないだろうし、まぁ動くでしょ。

と言うわけで帰宅。

あーあ。やっぱり起動し

ましたね普通に。

f:id:moguno:20210616212602j:plain

f:id:moguno:20210616212604j:plain

誤算だったのは箱説付きだと思ってたら説明書が入ってなかったこと。
もぐのは箱説なし派なんで、まあいいんですけども。

f:id:moguno:20210616212911j:plain

レイトン教授シリーズは不思議な街を昔110円で入手済みですが未プレイ。これが初レイトンです。

OPのアニメが良質で一気に引き込まれますね。楽しそう。

しばらく一軍棚に置いておこうと思います。