202104連続初音ミクテロ 被害報告!

テロられる

3月末。 謎のアマゾン箱が届く。

f:id:moguno:20210331212627j:plain

差出人なし。 さりとてアマゾンでなんか買った記憶もなし。

これはテロだ!つついさんだ!!(ておくれた人達には、予告なくAmazonの欲しいものリストとかその人に最適と思われるリスト外の商品を送りあう文化があります)

しかしながら今は年度末。納期のこと以外なーんも考えられないので「ごめんなさい週末に開けます。」と宣言して積み段ボールを決め込む。

そして昨日、また届く。

f:id:moguno:20210402204922j:plain

え。まって何?怖い怖い怖い! はよ開けろテロってこと?

やばいこれ開けないと無限になんか届くじゃん!はよ開けんと!!

と思ったら手違いらしい。一安心。

f:id:moguno:20210404125627p:plain

てかまたなんか企んではるし。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:moguno:20210404125755p:plain

と言うわけで解体作業part.1

それでは、悲しいテロの連鎖を断ち切るために解体作業を始めます。

先に届いたのは~!

f:id:moguno:20210404034727j:plain

初音ミク BiCute Bunnies Figure WHITEver.」でした!

この前いただいた初音ミク BiCute Bunnies Figureの白バージョンですな。

「つついさんからもらったミク。白バージョン出たらしいですよー。」

って言う他愛のないツイートがテロを招いた模様。

迂闊なり。テンカワもぐの。

箱の裏面のイラストは黒verなんですね。

f:id:moguno:20210404035130j:plain

相変わらず出来はくっそいいですね。所有感が満たされます。

f:id:moguno:20210404035500j:plain

f:id:moguno:20210404035732j:plain f:id:moguno:20210404035714j:plain f:id:moguno:20210404035746j:plain f:id:moguno:20210404035811j:plain f:id:moguno:20210404035931j:plain

このフィギュアの特徴はストッキングが本物のストッキングなとこ。 お尻の造詣も…素晴らしいですね。ええ。素晴らしい。

f:id:moguno:20210404035333j:plain

大きく空いた背中もキュートです。

f:id:moguno:20210404035342j:plain

せっかくなので黒verとのコラボ

f:id:moguno:20210404040318j:plainf:id:moguno:20210404040254j:plainf:id:moguno:20210404040158j:plainf:id:moguno:20210404040142j:plain

(家庭内ヒエラルキーの危機を感じますが)大事に飾ろうと思います。

解体作業part.2 エモいよ!ハツネさん!

続きまして後から着弾した発売延期の新テロ兵器を解体。

こっちはプレゼントに偽装されていました。危険です。

子供が間違って開けてお尻フィギュアが出てきたら…考ただけでも恐ろしい(僕の家庭内ヒエラルキーが)。

おのれつついさん。

f:id:moguno:20210404034754j:plain

f:id:moguno:20210404034422j:plain

え、どういうこと???あと95体位ミクが届くの…?もぐのの部屋(2畳)埋まっちゃう。

戦慄しながら解体開始。

f:id:moguno:20210404034852j:plain

「[BINIVINI BABY]SOFT VINYL FIGURE 初音ミク」とのこと。

ほっほう!このデフォルメは新しいな!!! こういう奇をてらったの好きです。

このソフビ。かのグッスマ製らしい。名前は聞くけど商品を所有するのは初めてかも。

f:id:moguno:20210404034919j:plain

この子、ものすごいサイズ感が絶妙。

どこに置いても可愛いという。ちょっと見てくださいよ!

f:id:moguno:20210404040843j:plainf:id:moguno:20210404040743j:plainf:id:moguno:20210404040943j:plainf:id:moguno:20210404041022j:plainf:id:moguno:20210404041040j:plain

いやぁ。これは楽しい!!

嫁にも好評でした。

(ブログの下書き見ながら、「この子どこかで見たぞ?あ、あんたの部屋か。」とか言ってました。ふとももはスクロールアウトしてて一命はとりとめました。)

なお、パンツは白でした。

何気にお尻の造詣が丁寧。すげえなグッスマ。

f:id:moguno:20210404040906j:plain