ミスタードリラー ドリルスピリッツ 392円ナリ

f:id:moguno:20210529063509j:plain

PayPayフリマで392円(490円の20%OFF)。

偏重

ふと、これまでのコレクションを振り返ると、なんかRPGとシミュレーションとアドベンチャーしか持ってないなと。

この辺のゲーム、いかに時間を溶かさせるかを信条にしてるのが多くて人生がどんどん吸われていくので、サクッと遊べるアクションが欲しい。例えばミスタードリラーとかボンバーマンとか。

と言うわけで検索するとPayPayフリマでドリラーを発見。

やはり定番ゲー。お高め1300円位でいいねの数4。

20%クーポンを行使するか悩みながらウォッチすることに。

その間、三宮のゲーム屋で箱説なし900円で売ってるのも確認。フリマのは箱説ありだからそんなもんか。

衝撃の出会い

このドリラー。1日1回地味ーに価格を下げるみたい。 あー。1000円(20%オフで800円)切ったら考えるかなぁ。

そんなこんなで1080円まで値段が下がったある日。

何気なくPayPayフリマを「DS 500円以下」って条件でザッピング。

あ、ドリラーがある。結構古い出品・・・って490円!!!いいねもなし。なんで!!

恐らくこの出品者さん「ドリルスピリッツ」ってタイトルで出品してて、素人にはドリラーと判別できなかった模様。ありがたくぽちり。

到着

状態は美傷程度。段ボールにセロテープ張りで送られてきたので劣化したテープの糊が引っ付いたのは減点。

ゲームはいつものドリラーで安定の楽しさ。 1面をクリアーしたらフルボイスのエンディング曲が流れて笑ってしまった。

理由があります

ちょっとした発見としては、ゲーム苦手な娘がこのゲームにハマったこと。

なんでだろと思ったら、このゲーム「同時押し」が必要ないんすよね。

十字キーで掘る方向を決めてAボタンで掘るだけ。

ザ・シンプル。 改めていいゲームだなと思いました。